この映画に別に共感を持っていないけれど、
テーマソングが本当に素晴らしかった。

***

「One more time One more chance」 作詞・作曲・唄:山崎将義

これ以上何を失えば 心は許されるの 
どれ程の痛みならば もう一度君に会える
One more time 季節よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間よ

還要失去多少 心才能得到寬恕
還要承受多少傷痛 才能再次見到你
One more time 季節啊 請別移轉
Ome more time 歡樂的時光

くいちがう時はいつも 僕が先に折れたね 
わがままな性格が なおさら愛しくさせた
One more chance 記憶に足を取られて
One more chance 次の場所を選べない

吵架的時候 總是我先低頭
任性的個性 卻令我更加迷戀
One more chance 在回憶裡駐足不前
One more chance 無法決定下一個目的地

いつでも探しているよ どっかに君の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
出来ないことは もう何もない すべてかけて抱きしめてみせるよ

我一直都在尋找 你的身影
對面的月台 小巷內的窗戶
明知你根本不可能出現在這裡
如果願望能實現的話 我想馬上奔到你跟前
已經沒有什麼不可能 我會賭上一切擁抱你

寂しさ紛らすだけなら 誰でもいいはずなのに 
星が落ちそうな夜だから 自分をいつわれない
One more time 季節よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間よ

如果只是因為寂寞 應該誰都可以
在滿天繁星的夜裡 我無法欺騙自己
One more time 季節啊 請別移轉
One more time 歡樂的時光

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
交差点でも 夢の中でも こんなとこにいるはずもないのに
奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
新しい朝 これからの僕 言えなかった「好き」という言葉も

我一直在尋找著 你的身影
不論是十字路口 或是夢裡深處
明知你根本不可能出現在這裡
如果奇跡會發生的話 我想馬上讓你看到
嶄新的早晨 今後的我 包括一直沒能說出口的「我喜歡你」

夏の思い出がまわる 
ふいに消えた鼓動

夏日的回憶縈繞在心頭
無意間消失的悸動

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
明け方の街 桜木町で こんなとこに来るはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
出来ないことはもう何もない すべてかけて抱きしめてみせるよ

我一直在尋找著 你的身影
天剛亮的街道上 種滿櫻花樹的城鎮
明知你根本不可能來這裡
如果願望能實現的話 我想馬上奔到你跟前
已經沒有什麼不可能 我會賭上一切擁抱你

いつでも捜しいているよ どっかに君の破片を
旅先の店 新聞の隅 こんなとこにあるはずもないのに
奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
新しい朝 これからの僕 言えなかった「好き」という言葉も

我一直在尋找著 你的身影
旅途中經過的商店 報紙的一角
明知你根本不可能出現在這裡
如果奇跡會發生的話 我想馬上讓你看到
嶄新的早晨 今後的我 包括一直沒能說出口的「我喜歡你」

何時でも捜してしまう どっかに君の笑顔を
急行待ちの 踏み切りあたり こんなとこにいるはずもないのに
命が繰り返すならば 何度も君のもとへ
欲しいものなど もう何もない
君のほかに大切なものなど・・・

我無時無刻都在尋找著 你的笑顏
在等待快車通過的平交道前
明知你根本不可能出現在這裡
如果生命能夠重來 不論幾次我想奔到你的跟前
我己別無所求 沒有什麼東西比你更重要...
arrow
arrow
    全站熱搜

    梅德琳 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()